50期小

同窓会開催報告
50期小

50期小 八巻 育将

今年は小学校を卒業してから30年という節目の年でもあり、記念になる同窓会をやろうということで令和元年5月26日(日)に小学校50期生は飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントで同窓会を開催致しました。

卒業時の担任だった2組の長谷川先生と3組の青木先生、1・2年生や3・4年生で担任をされた木立先生・萩原(旧姓 添野)先生・井上先生を来賓としてお招きし、先生5名と生徒50名の総勢55名に参加して頂けました。青木先生の乾杯のご挨拶から始まり、米寿を迎えられた長谷川先生のお言葉に当時を思い返しながら感慨に耽り、残念ながら当日は参加できなかった1組の担任だった松森先生からのお手紙に皆で笑い、各クラス代表者の近況報告を聞いて驚いたり、歓談タイムで昔話に花を添えながら楽しいひと時を過ごしました。最後は井上先生に指揮を執ってもらい全員で懐かしい校歌を斉唱し、先生方をお見送り致しました。その後は3次会まで続き、近いうちの再会を約束して解散となりました。

50期生は平成最初の卒業生ですが、令和最初の同窓会を卒業30周年としてこうして開催できるのは、元号が変わっても今なお続く「日出」という絆があるからだと思う一日になりました。

先生方をはじめ、ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた幹事の皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小
50期小

関連記事

特集記事

TOP