40期小

同窓会開催報告
40期小

40期小 勝又 千秋 (旧姓 横山)

小学校卒業40年記念同窓会

11月23日(祝・土)、日出学園小学校40期生の同窓会を、市川グランドホテルにて開催しました。もう三十年以上開かれていなかった学年会を、卒業40年の記念の年にと、思い切って計画したところ、当日は30名の同窓生が集まって懐かしい再会を果たしました。

嬉しいことに、私達の学年を1・2年、5・6年と担任してくださった佐川弘先生、1年から4年まで担任してくださった長田(現姓 本田)明子先生も、お元気にお運びくださいました。御年95歳になられる佐川先生のとても力強い励ましのお言葉と、今も新しいことに次々取り組んでいらっしゃる長田先生のお話を伺い、50を過ぎた私達も、まだまだ前進しなくてはと、思いを新たにしたものでした。乾杯の後は、賑やかな歓談の輪が幾重にも広がって尽きることがない勢いの中、途中から自己紹介にマイクが回ると、これまで歩んで来た人生がそれぞれに語られて、お互い興味深く聞き入りました。締めくくりに、同窓会からお借りしたCDに合わせて園歌(学園歌)を力一杯合唱し、2時間半の時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、残念ながら都合が合わず欠席された人も、次の機会にはきっと!先生方も、同窓生のみんなも、お元気でまたお会いしましょう。

40期小
40期小
40期小

40期小
40期小
40期小
40期小

関連記事

特集記事

TOP