71期中高 成人式同窓会

同窓会開催報告
会報74号71期中高成人同窓会

71期中高  関川洸太

平成30年1月7日(日)、私たち71期生は成人のお祝いも兼ね、今回初めてとなる「日出学園第71期生祝成人・同窓会」を市川グランドホテルにて開催しました。

中高合同で行い、次の日が成人式という人もいる中、80名を超える多くの卒業生が参加しました。お世話になった5名の先生方にもご出席をいただき、みんなで再会を喜びながら楽しいひと時を過ごしました。

当日は同窓会の鹿島会長から祝福のお言葉を頂いて会が始まりました。ビンゴ大会をしたり、学生時代の思い出や大学生活について話したりとても盛り上がりました。ご出席いただいた先生方からそれぞれお言葉をいただき、中学高校生活のことをみんな思い出していたと思います。中高合同でまた会えたことが嬉しいと言ってくださった先生方もおり、卒業生同士だけでなく先生方との再会もあり思い出の時間になりました。

最後に集合写真を撮って無事に同窓会を終えることができました。

高校卒業から早くも2年。同窓会が始まると一気に日出学園での生活が甦り、変わってない一面とさらに素敵になった姿がありました。これからの大学生活を頑張る人、就職する人、すでに働いている人など様々ですが、それぞれが新たな道を切り開き飛躍していけるよう日々頑張っていきたいと思います。

今回は初めて日出学園同窓会から会費の補助をいただいて同窓会を行いました。今年度は直前まで事務局とお話をしながら決定しましたが、来年度以降はよりスムーズに進められると思います。卒業するとなかなかみんなで集まることが難しくなります。ぜひこれから成人を迎えるみなさんも、これを機に同窓会を開催してもらえたら嬉しく思います。

最後になりますが、同窓会を手伝って下さった皆様、祝福の言葉を頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

関連記事

特集記事

TOP