14期小中高

同窓会開催報告

14期小中高 西村 宗一郎

  6月23日ホテルニューオータニにて、同窓生29名と西川敏雄先生を迎え、久しぶりに大勢が集まり賑やかに開催されました。

我々昭和15年生まれは今年で77歳「喜寿」を迎えます。記念の会と言う事も有り、20年ぶりに参加という人を含め、半数近い同窓生が集まり楽しい会に成りました。しかし話題は少し前の孫の話から、「何処が痛いとか名前が出てこない」等々年代に相応しい話題が多く、笑い声が絶えませんでした。皆さん何か問題を抱えながら、若い人には体力では敵わないが「気力ではまだまだ負けないよ!」と頑張っており、元気をもらいました。

自分は小学校で出ましたので、日出を出てから65年にもなりますが、こうして集まるとあの頃の菅野の田園風景・校庭・校舎が思い出され、現在の環境との変化に時代の流れを痛感させられます。

次回の記念の会は80歳、そして米寿、それまで皆と共に頑張りたいと思っています。

関連記事

特集記事

TOP