クロマツ見学会のお知らせ

2017 年 5 月 1 日 日出学園同窓会 最近のニュース

69期小の皆さん、保護者の皆様、小さなクロマツの苗木を覚えていらっしゃいますか?

外環道路建設に伴い、学園周辺のクロマツの多くが姿を消しました。平成15年、当時の小学3年生が小さなクロマツの種を蒔き、数年にわたって3、4年生が苗木の世話を引継いで行い、鉢植えでの限界を迎えた平成21年4月に学園近くの仮植え地に移植されました。種まきから14年…「市川クロマツ会」や担当の方々に水遣りや雑草駆除のお世話をしていただきながら、数メートルの大きさに成長しています。現在は仮植え地周辺の道路封鎖により遠くから眺めるだけの状況ですが、今回「市川クロマツ会」の方々のご尽力で大きくなったクロマツを間近で見学する会を設けました。日程の詳細が決りましたので下記のとおりご案内いたします。

見学会参加希望の方は、当HP「お問い合わせ」よりお申し込みください。

日時:5月28日(日)午前11時

集合場所:日出学園北門前(ユニディ側)

※小雨決行、所要時間40分程度

当時小学生で苗木のお世話をしていた方やご家族の方、ご興味のある方のご参加をお待ちしています。

クロマツ2013年5月剪定・計測① クロマツ2014年5月2

 

 

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.