25期高

2019 年 5 月 14 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

25期高 宅間 稔

平成30年6月16日の土曜日に舞浜イクスピアリの「ロディズ・ハウス」にて、第25期日出高校同窓会『ニコニコ会』を家村先生もご出席いただき16名にて盛大に開催いたしました。

前回は3年前の開催でしたが数十年ぶりの再会の方も、また名古屋・輪島の遠方からも出席があり、乾杯に引き続き他界された方、ご出席されていない方々のご報告の後、家村先生からのご挨拶、近況報告から始まりました。先生は仕事を辞められてからも色々な行事、お祭りなどに積極的に参加され日々がお忙しいご様子でした。参加者からの近況報告ではお孫さんの話が出たり、ご両親の介護の話が出たり、ご自分の体調の事が出たり、また晴耕雨読の生活をおくられている人、現役で仕事を頑張ってされている人等の報告に耳をかたむけ、高校生だった少年少女から紳士淑女への48年の時の流れを語らい、あっという間の時間が過ぎ次回の再会をいつにしようか?との話から3年後、70歳になったらとなり次回の幹事も決まりお開きとなりました。

その後は参加者全員でモノレールに乗り二次会のヒルトンホテルへと移動し、昔の懐かしい話などで更に盛り上がりました。

一次会では25期生がLINEグループで繋がり連絡を取り易くしようと幹事から提案をさせていただいたところ住所録の整備も出来、同窓会後に出来たLINEグループでは、またまた盛り上がり新たな近況報告も始まりました。同窓会では次回の開催を3年後との事でしたがLINEグループでは次回の同窓会を3年後に拘らず2年後に開催しても良いのではとの意見が出たりでLINEが活用され次回の同窓会ではLINEで案内がされそうです。

幹事としては参加者が16名と少なく感じましたが、毎回、参加して下さる家村先生に感謝をしつつ、参加いただいた皆さんにもこの場でお礼を申し上げます。

会報76号25期高同窓会

Copyright © 2003-‘2019’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.