24期小

2019 年 5 月 14 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

24期小 小島幸一郎

2018年10月20日、午後5時から銀座7丁目のスペイン料理のレストランで第24期の同窓会を開催しました。中川慶一先生は80歳を超えてもお元気で、担当したクラスの一人一人の事や家族のことを聞いて下さる姿を見て今も現役の先生のようでした。

参加者は、24名で伊東俊子先生は、所用でご欠席されました。3年前の参加者からだいぶ減りました。37年に卒業してから56年を経て話をする内容がだいぶ変わってきました。初めての同窓会では、進学した学校の様子や部活の話から年を経て恋愛の相談、結婚してからは子供のこと。7年前の還暦同窓会では、赤い記念品等工夫を凝らしたイベントがありました。今回は、自分や家族の健康の話に石原君や蛭間さんを囲んでミニ健康相談会のような状況。次第にお酒も回ってハンドルネームで呼びかけるとタイムスリップして学生時代に戻ってしまい楽しいひと時を過ごせました。中川先生のご挨拶で60年近く教育に携わり多くの生徒を見てきたが自分は、今も学ぶことを忘れないとのお言葉にいつまでもお元気でおられる秘訣を教えていただけたと感謝しました。毎回の企画をして下さっている幹事の方にも感謝します。また次回元気に集い会えるように誓い合いごきげんようと散会しました。

 

会報76号24期同期会 集合写真 ①

Copyright © 2003-‘2019’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.