79期小

2019 年 3 月 7 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

平成30年8月26日(日)、『第79期日出小学校同窓会』を、市川グランドホテルにて行いました。89名の卒業生が参加、元6年の担任の先生方をお招きし、総勢91名での賑やかな会となりました。

まずは先生方からのお言葉を頂いてから乾杯し、同窓会が始まりました。つい半年前までランドセルを背負い、和気あいあいと騒いでいた子供たち。最初は随分大人びたように感じましたが、時間が経つにつれ、久々に会うお友達や先生との会話に花を咲かせ、笑顔と笑い声が溢れていました。楽しい会話も一段落ついたころ、子供たちから先生へ記念品をプレゼントし、くじ引き大会へ。先生がくじを引き、読み上げ、会場は一気に6年生の頃の教室へタイムリープ。授業中の先生と子供たちの様子がよみがえったようで、大いに盛り上がり、最後に全員で記念撮影をし、同窓会を閉会しました。

今回は保護者主催の同窓会となりましたが、これから先、この日出小学校で出会った友達とのつながりを大切にし、ここで過ごした懐かしい日々を思い出し、自ら同窓会やクラス会を主催、開催してくれることを願っております。

最後に、お忙しい中ご参加してくださった先生方、ありがとうございました。

(母 田所雅美)

8面79期小同窓会

Copyright © 2003-‘2019’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.