31期小還暦同窓会

2019 年 3 月 7 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

小学校第31期還暦同窓会  阿部 多恵(旧姓中川)

2018年3月31日、第31期は全員が還暦(ジャスト60歳)の日に、還暦同窓会を開きました。

市川グランドホテルに集った50年前の小学生は、総勢54名!

先生はお二人。佐川弘先生(94歳!)と松尾ます子先生です。

佐川先生は1年生から4年生まで、松尾先生は3-4年の担任を務めてくださいました。

また、遠く北海道から音楽の三輪先生のビデオレターに一同感激。

かつての懐かしい写真が詰まった映像が流れる中、全員が1分の近況報告。

佐川先生の奥様、眞理子夫人(日出の先輩)もご参加&さらなる先輩も飛び入りご参加と、楽しい時間はあっという間に過ぎ、全員で園歌斉唱♪

そろそろ昨日の晩御飯の記憶も怪しいのに、なぜか園歌はちゃんと覚えていて、全員が元気な声で歌いました。

二次会(両先生もご参加!)、三次会と、楽しい時間は続きました。

改めて、かつて共有した楽しく幸せな時間と、それを与えてくれた日出学園に感謝して、そしてこれからもこの素敵な学園が続いていくことを祈念しつつ、楽しい一日が終わりました。

この場を借りて、企画からほとんどすべての事務仕事をこなし、北海道で三輪先生のビデオレター撮影までしてくれた手塚君に感謝します。ありがとう!!

小会報75号31期

 

Copyright © 2003-‘2019’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.