78期小

2017 年 12 月 11 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

第78期小学校同窓会

会報73号78期小同窓会近年恒例になっている中学一年生の同窓会。今年度も夏休み最後の日曜日、8月27日に市川グランドホテルにて第78回卒業生小学校同窓会を行いました。当日は先生4名をお招きして、卒業生85名と共に 総勢89名の賑やかな会となりました。

平松先生の乾杯のご挨拶を頂いて、同窓会はスタートしました。最初は少し緊張していた卒業生もすぐに打ち解け、小学校時代にタイムスリップ。各クラスの先生方より心温まるお言葉を頂戴し、卒業生も聞きなれた先生方のお声をとても懐かしそうに、また熱心に聞いていました。立食ブッフェ形式のおいしいお料理を頂きながら、クラスのテーブルの範囲を超えて先生や友達との久しぶりの再会に笑顔があふれ、写真を撮ったり、連絡先を交換したりする姿があちこちで見られました。お食事の後はビンゴ大会。景品は勉強に役立つ文房具です。上位の景品は女子が独占する結果となりました。残念ながら時間の都合上ビンゴにならなかった卒業生も、豪華な参加賞に嬉しそうでした。

最後は各クラス代表の卒業生から先生方に、本日、会の最初に記念撮影した写真をプレゼントし、全員でお礼をして閉会となりました。お忙しい中、子供達のためにお時間を割いてご参加いただいた先生方、本当にありがとうございました。今回はまだ中学生ということもあり、保護者主催の会となりましたが、いつしか成長し、子供達主催で素敵な同窓会が開かれることを願っております。

(母 山元圭希)

Copyright © 2003-‘2018’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.