小学校吹奏楽クラブ

2017 年 7 月 3 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

井上先生 退職祝賀会

小学校吹奏楽クラブ 59期 青木梢

「井上先生、ご退職おめでとうございます!」会場に集まった40名ほどの吹奏楽クラブの卒業生達が声をかけると、入口から井上先生が満面の笑みで現れました。

平成29年2月19日(日)、小学校で39年間勤められた井上雄二先生の退職祝賀会が市川グランドホテルで行われました。井上先生や同年代同士で談笑をしたり、様々な年代を交えたチームを作り井上先生にちなんだクイズをしたりして、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。退職祝賀会で一番印象に残ったのは井上先生の嬉しそうな笑顔でした。集まった卒業生は、吹奏楽クラブでの合奏や音楽の授業で井上先生から沢山の愛を感じていたのだと、温かい雰囲気から伝わってきました。私自身もずっと音楽を続けていられるのは、あの時井上先生が熱心に指導してくださり励ましてくださったことが根底にあるからです。小学校に遊びに行くと音楽室に井上先生がいらっしゃるのが当たり前だったので、そうでなくなることがとても寂しいですが、井上先生が残された音楽を楽しむ心は卒業生によって受け継がれて行くはずです。そして、またいつか井上先生と合奏できる日を密かに心待ちにしています。

会報72号第4面井上先生退職祝賀会最後に、このような温かい会を催してくださった澤瀬先生をはじめとする幹事の皆様、本当にありがとうございました。

 

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.