39期小 50歳だヨ!全員集合「学年会」

2016 年 5 月 26 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

 「おー久し振り!」「あれ、君誰だっけ?」そんな会話で始まった卒業して初の日出学園小学校39期生3クラス合同の学年会。118日(日)、市川グランドホテルで再会を果たしたのは総勢51名。63組担任の添野(現・萩原)先生、音楽の三輪先生、体育の内海先生にもご列席いただきました。添野先生と内海先生は地元千葉県から、そして三輪先生はなんと北海道からご出席くださいました。本当にありがたいことです。

 司会の声もかき消されるほどの大盛況で、懐かしい先生方のご挨拶に続いて、元児童達の近況報告や懐かしの写真投影を実施。懐かしの写真は卒業アルバムをスキャンしたものに加え、幹事団がそれぞれ当時の写真を持ち寄ったお蔭で、見たこともなかった面白い写真が多数投影されました。授業中に立たされている写真なども今はよい思い出だったことでしょう。

 幹事団が半年以上企画をした様々な余興の中でも、何よりも盛り上がったのが「当時好きだった異性の投票大会」で、一気に38年前に引き戻されました。1位になって得意顔の同級生や恥ずかしがっている同級生、2位になって悔しそうな同級生など、久し振りに青春を感じたひと時でした。

 1年生の時の「さくぶん」の中から代表2作をチョイスし、作者自らの朗読で大爆笑し、三輪先生の指揮で感慨深く校歌を斉唱しました。38年振りに歌っても素晴らしい歌詞ですよね。

 最後に、担任していただいたり、クラブ活動でご指導いただいた元児童達から、感謝の言葉と共に先生方への記念品を贈呈し、同級生のひとりが連れてきてくれたプロのカメラマンに全員での記念撮影をしてもらうと、あっと言う間に2時間が経過していました。

 別れを惜しんだためか、その後の2次会、3次会まで30名以上が残り、心底最高に幸せな一日となりました。5年後またやろうね。

 

39期小 瀬戸口憲彦(1組幹事)・市原宏昭(2組幹事)・丸山智正(3組幹事)

39期小①

39期小②

39期小③

39期小④

39期小⑤

39期小⑥

39期小⑦

 

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.