43期小4-3 クラス会

2015 年 11 月 26 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

43期 山﨑優花(旧姓吉田)

8面43期4-3クラス会6月28日(日)、3月に小学校を退任された青木千枝先生の慰労をと、『青木先生を囲む会』(小学校43期・4年3組クラス会)と称して銀座アスターお茶ノ水賓館に18名が集いました。

先生が日出学園に赴任されて最初に受け持ったクラスで、私たちは共に2年学びました。卒業以来の久々の再会もあり最初は控えめに“大人の挨拶”でしたが、あっという間に当時の休み時間のような賑わいになりました。自然教室や遠足の集合写真を見ながら、それぞれの印象深い今だから言える初耳話や懐かしい話の中、先生はあの頃と変わらない“可愛らしさと優しい笑顔”で皆との話に花を咲かせました。

「先生のお陰で今の自分がある」「生涯出会った先生の中で一番好きな先生」と感謝の気持ちを口にする人が多く居りました。記念撮影の後には大好きな先生を男子全員で胴上げして一次会がお開きとなる、温かい気持ちになる素敵な会となりました。

「次回は学年の同窓会を!」との声もあり、43期用メアドhinodegakuen.43@gmail.comを開設しました。今回のクラス会ウェブアルバムもご覧頂けます。是非ご一報下さい。

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.