29期小 還暦同窓会

2015 年 11 月 26 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

29期小 山田正仁

会報69号29期小還暦同窓会 
平成27年6月13日(土)、本八幡の「穂々」で小学校第29期卒業生還暦同窓会を開催しました。

私達が昭和43(1968)年3月に小学校を卒業してから47年が過ぎ、今年度、還暦を迎えます。
6年3組の担任でいらっしゃった許斐(林)紀子先生にご臨席いただき、26名の旧友が集いました。
幹事の滝本君と畠山(古川)さんが還暦祝いの定番の赤いチャンチャンコと頭巾を用意し(ありがとうございました!)、会の始めに、参加者1人1人がそれを身につけて記念撮影しました。
小学校時代のイメージから突然、赤いチャンチャンコ姿に変身してしまうわけですから、思わず大笑いしてしまい、会は最初から大いに盛り上がりました。

全員の記念撮影では、許斐先生が私達を代表して還暦スタイルになってくださいました(写真)。
許斐先生には相変わらず大変若々しくお元気でいらっしゃいまして、写真をご覧になればわかりますように、還暦の私達と並ぶと、もう誰が生徒か先生かわかりません。
先生からは「還暦を過ぎたら第2の人生を楽しむことも考えましょう」というお言葉をいただきました。
日出ですばらしい先生方や友人達に出会うことができたことをあらためて感謝し、あの楽しかった日出の日々を思い出して幸せをかみしめました。

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.