17期小6-2 クラス会

2015 年 11 月 26 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

17期小6-2 後藤 松雄

会報69号17期クラス会6月6日、日出小学校前ではなく泰明小学校(銀座)前の居酒屋にて、毎年恒例のクラス会が開催されました。参加者は女性6名、男性10名で平均年齢が72歳となる、まさしく遺憾ながら高齢者の集いということとなりました。

初期のクラス会には恩師であられた饗庭先生を囲み賑やかに、故人となられてからは奥様にご参加頂いたり、いつの間にか回を重ねること31回目の開催となりました。まさに継続は力ということでしょうか。

今年は図らずも、私共が小学校を卒業してからなんと60年という節目の年となりましたが、激動の昭和、平成の長い歳月を乗り越え、人生の様々な多くの苦楽を経たことも、お互い顔を合わせると一瞬にして忘れ、幼い頃の呼び名「・・ちゃん」と呼び合い、目を輝かせ、思い出話に爆笑し、いつもなら玄人はだしの手品も酔いが回ってのご愛嬌で盛り上がり、更には「ボケ防止の秘策」を披露し合ってお互いを労わり合うことができるのも、このクラス会ならではのことです。

閉会に際し「このクラス会一体いつまでやるの?」の素朴な質問には「会は一人では出来ないから二人になってでもやろう」ということで衆議一決。無事の再会を期してお開きになったことを報告させて頂きます。

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.