26期高 同窓会

2015 年 6 月 25 日 日出学園同窓会 同窓会開催情報

26期高 高山 賢

平成26年11月15日、市川の郷土料理「おいどん」にて、第26期日出学園高等学校一組二組合同クラス会が開催されました。

一昨年、しばらくの間冬眠状態であったクラス会が「還暦同窓会」と称して復活し、旧友との再会に感激した余韻があるまま、今回の開催に至りました。
参加人数は前回と同数の18名でした。残念ながら担任の先生はご出席いただけませんでしたが、前回出席できなかった人や、数十年ぶりの参加という人もいて、とても和やかな雰囲気で話がはずみました。
皆のスピーチの中で特に印象的だったのが、「高校時代はなぜ自分はこんな学校にいるのだろうと、やや劣等感を抱いて過ごしてきたが、今思うとなんてすばらしい学校だったのだろう。こんな学校、他にない」としみじみ語られた人がいました。
私も全く同感でした。
この日、改めて日出時代を一緒に過ごしてきた仲間は最高だと思いました。
名残惜しい雰囲気の中、クラス会は無事終了し、二次会でのカラオケでは、なぜか当時の歌が多く選曲されていましたね。皆さんこの日だけは当時に戻っていたのですね。
また次のクラス会を楽しみにしています。次回の幹事さん、よろしくお願いいたします。

26期高

Copyright © 2003-‘2017’日出学園同窓会 ALL Rights Reserved.